[kisoron-ml] 日本数学会の講演申し込みについて

Hirotaka Kikyo kikyo at kobe-u.ac.jp
Fri Dec 3 17:42:00 JST 2010

各位

2011年度日本数学会年会について、今週末の
12月5日(日)23:59
が一般講演の締切になっております。

キーワードについてですが、プログラム編成を円滑にするためのものですので、
「数学基礎論」か「歴史」を記入願います(同じような意味の別の言葉でも構いません)。

ID Activation および講演申込は、ほぼ順調に進行しているようですが、
いくつかトラブルが報告されているそうです。activation at mathsoc.jp からの確認
メールが、迷惑メールフォルダーに入ってしまうということが散見されてます。
現在、情報システム運用委員会とワーキンググループで原因を分析いたして
おりますが、簡単な問題でないようです。
確認メールが届かない場合は迷惑メールフォルダーも探すようお願い致します。

また、万が一システムが関係する何らかのトラブルによって講演締切に
間に合わなかった場合は、数学会の方で柔軟に対応してくれるそうですので、
inquiry.mgate at mathsoc.jp
まで連絡願います。
不測の事態が生じた場合は
https://app.mathsoc.jp/
http://mathsoc.jp/
のどちらかで、アナウンスがあるそうです。

連絡責任評議員
桔梗宏孝