[kisoron-ml] 科研費細目表改正案パブリックコメント募集

KASHIMA Ryo kashima at is.titech.ac.jp
Mon Aug 15 11:49:46 JST 2011

日本数学会 数学基礎論および歴史分科会 会員の皆様、

連絡責任評議員の鹿島です。
数学会理事長から科研費細目表改正案についてのパブリックコメン
ト募集の案内が来ました。

当分科会に直接関係する部分としては、従来の
  4103 数学一般(含確率論・統計数学)
が
  4705 数学基礎・応用数学
という名称に変わる案になっています。
この改正案についてご意見がある方は、とりあえずは個別にパブ
リックコメントを出してください(私も個人として出しました)。

分科会としての対応についてもご意見があればお知らせください。
-----
鹿島 亮
東京工業大学大学院情報理工学研究科
数理・計算科学専攻
kashima at is.titech.ac.jp

タイトル:【JSPS(お知らせ)】「系・分野・分科・細目
表」改正案の意見募集
について
担当課:  研究助成第一課/企画調査係(科研費制度改善)

 平成25年度から適用する「系・分野・分科・細目表」改正案に
つきまして、
現在、文部科学省において、8月4日(木)〜8月24日(水)の
日程で意見
募集が行われておりますので、お知らせさせていただきます。

〇科学研究費助成事業−科研費−「系・分野・分科・細目表」の改
正案に関する
意見募集について
案件番号 185000528
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=185000528