[kisoron-ml] 数学研究者の為の外部資金に関する後援会

Hirotaka Kikyo kikyo at kobe-u.ac.jp
Thu Feb 24 16:59:13 JST 2011

皆様

先日アナウンスいたしました、2011年度年会時の講演会の場所が変更になっているようですので、再度、お知らせいたします。

桔梗宏孝

記

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

<特別講演会>

主催:日本数学会教育研究資金問題検討委員会
日時:2011年3月22日(火)13:00〜14:00
場所:早稲田大学 西早稲田キャンパス 52号館 2階 204号室 (*)
講演:「数学研究者の為の外部資金について
―より良い申請とより良い審査の為に―」
宮嶌 和男 氏(独立行政法人日本学術振興会 審議役)

趣旨:我が国の競争的研究資金制度およびその審査課程について理解し, 数学や数
学に関わる研究に関して, より良い申請が数多く提案されること, またピアレビュー
による審査において, 十分な検討と公正な判断に基づいた高いレベルの評価が望まれ
ています. この特別講演会では日本学術振興会(JSPS)から講師をお招きし, 科学研究
費やそのほかの研究資金制度について解説をお願いしました. 多くの数学会会員のご
参加をお願いいたします.

(*):既に, 数学会から送付されたポスターには, 早稲田大学 西早稲田キャンパス 5
1号館 204号室で開催となっていますが、これを訂正いたします.

以上

発行されたプログラム(数学通信15巻4号)及び数学会ホームページでは,正しく
表示されております.