[kisoron-ml] 講演会のお知らせ

渡辺純成 junseiw at u-gakugei.ac.jp
Fri Jun 1 13:00:28 JST 2012

基礎論歴史分科会MLの皆様、

東京学芸大の渡辺純成です。数学史に関連する講演が入った
数学の公開講座のお知らせです。皆様、お誘い合わせの上、
おいで下さい。なお、広くお知らせするために複数のメーリ
ングリストに投稿しておりますが、重複して受け取られた方
々にはご海容いただけますと幸いです。

────

東京大学大学院数理科学研究科
2012年度 数学公開講座
(グローバル COE プログラム 数学新展開の研究教育拠点)
「『空間』へのアプローチ」

日時:
12年11月24日(土)

場所:
東京大学大学院数理科学研究科大講義室
最寄り駅 京王井の頭線 駒場東大前駅

時間割:
13:30-13:35
研究科長挨拶
13:35-14:35 今野 宏(東京大学)
「ユークリッド空間から解き放たれて」
14:45-15:45 中根美知代(日本大学)
「連続性をつかまえた数学者たち」
16:00-17:00 古田幹雄(東京大学)
「有限、無限、コンパクト」

参加費無料、事前の申し込みは不要です。

お問い合わせ:
東京大学大学院数理科学研究科
ファクシミリ:03-5465-7011
電子メール:kawazumi_AT_ms.u-tokyo.ac.jp(河澄響矢)