[kisoron-ml] 数学基礎論及び歴史分科会からの重要なお知らせ

Masahiro Kumabe kumabe at ouj.ac.jp
Thu Jan 31 22:31:56 JST 2013

皆様

複数受け取られた場合はご容赦ください。

こんにちは。
日本数学会の数学基礎論及び歴史分科会の連絡評議委員の隈部です。

学会に関して、以下の通りお知らせします。
重要な内容ですので、是非ご一読お願い致します。

(1) 学会における一般講演のアブストラクトについて

2013年度年会から、数学会として、一般講演のアブストラクトをPDFファイルとして、
学会開催前に、数学会のホームペジにて公開することになりました。
公開する時期は、学会が開催される2週間前までには公開する予定でいますが、
詳しい内容については、学会のホームページにアクセスして、その都度ご確認ください。
なおアブストラクトは、学会の会員外の方もダウンロードできるようにする予定です。

これにより、アブストラクトを事前に各個人がプリントアウトし、それを持参して、学会に臨むことが
できるようになります。

 (2) (1)の対応に関連して、学会会場にて販売されていたアブストラクトの冊子の販売については、
分科会として、以下の通りとすることになりました。

アブストラクトの冊子での販売は、上記変更による混乱を避けるため、
2013年度年会においては、続けます。
ただし販売部数が減少することが予想されるため、
用意する部数を減らします。

アブストラクトの冊子の購入を希望される方は、この点ご了解ください。
また出来る限り、事前にアブストラクトをプリントアウトあるいはダンロードして、
学会に臨まれることをお願いします。
当分科会のアブストラクトは、会員外の方もダウンロードできますので、できるだけそのようにお願いします。
アブストラクトの冊子での販売は、赤字が予想されますので、なるべく早い時期に廃止する方向で考えています。
そのためにもスムーズな移行ができるよう、ご協力お願いします。

(3)2013年度年会は京都で行われますが、開催期間の京都のホテルが既に混み合っていると
数学会から連絡を受けました。ですから、至急ホテルの予約をしていただきますようお願いいたします。

以上です。

連絡評議委員 隈部正博