[kisoron-ml] 分科会会員への連絡

KASHIMA Ryo kashima at is.titech.ac.jp
Mon Sep 30 16:05:28 JST 2013

日本数学会 数学基礎論および歴史分科会 会員の皆様、

分科会連絡責任評議員の鹿島です。
先日の愛媛大学での分科会総会の内容からいくつかお知らせします。

(1)当分科会では大会アブストラクトを数学会会員向けに事前公開
していますが、さらに

  2010年秋の学会以降のアブストラクトを事後公開する

ということが数学会全体で近日中に始まります。
これについて公開範囲(非公開・会員向け公開・外部一般公開)を
分科会で選べるのですが、当分科会としては事前公開と同じく

  数学会会員向けに公開

としたいと思います。
ご意見のある方は鹿島までお知らせください。

(2)来年度分科会選出評議員候補は次の2名になります
 (新規)池田宏一郎さん
 (2年目)塩谷真弘さん

(3)今回募集中の科研費から時限付きの特設分野研究
「連携探索型数理科学」が新設されたので積極的に申請してほしい、
という要請が理事からありました。

-----
鹿島 亮
東京工業大学大学院情報理工学研究科
数理・計算科学専攻
kashima at is.titech.ac.jp

【昨日同じメールを送ったのですが自分に届かないので再送しました。
もし複数届いている場合はご容赦ください。】