[kisoron-ml] 数学会よりお知らせ(数学通信,雑誌数学)

ikeda at hosei.ac.jp ikeda at hosei.ac.jp
Wed Mar 25 13:12:59 JST 2015

日本数学会 数学基礎論および歴史分科会の皆様,

3月より分科会連絡責任評議員になりました池田と申します.よろしくお願いい
たします.
連絡事項が2点ございます.

(1) 5月20日発行予定の「数学通信」誌上で全会員にお知らせすべき情報(研究
集会情報等)を池田(ikeda at hosei.ac.jp)までお知らせください.
締切:4月13日(月)

(2) 今年度のシンポジウム・研究集会記録についてお知らせください.
毎年,数学会がシンポジウム・研究集会の年度ごとの一覧表を作り,雑誌「数学」
に掲載しています.各集会に関する最小限の情報を集めて会員に供覧することが
目的です.
該当するシンポジウム・研究集会記録は,原則として20人以上の集会,または(
20人以下でも)報告集のある集会に限ります.(ただし,平成26年度RIMS共同
利用研究計画に掲載されたものは除きます.)年度ごとの一覧表は「数学」4号
に掲載する予定です.今回お送りいただくものは
2014年4月1日から2015年3月31日
までに開催されたものです.そこで
・名称(主題)
・主催者(所属)
・開催場所
・開催時期
・報告集の有無と入手可能な場合の連絡先
の順に池田(ikeda at hosei.ac.jp)までお知らせいただけますようお願い致します.
所属は学部までで,できるだけ名簿の省略形にならっていただけますと幸いです.
締切:5月25日(月)

以上,よろしくお願いいたします.

池田宏一郎(連絡責任評議員,法政大学)