[kisoron-ml] 学術振興会の聴取に関する周知

Katsumi Sasaki sasaki at nanzan-u.ac.jp
Thu Feb 18 21:35:24 JST 2021

kisoron-mlのみなさま

 お世話になります.
 日本数学会数学基礎論および歴史分科会評議員の佐々木です.

 標記の件ですが,日本数学会理事長経由で,後述の周知依頼がきてい
ます.聴取は締め切りが3月1日とたいへんタイトな日程となっておりま
すが,ご検討いただけると幸いです.

佐々木克巳

  日本数学会
  理事長 寺杣 友秀 先生

  日本学術振興会では現在、令和5(2023)年度科研費の公募にむけての検討に際し
  「審査区分表の見直し」に係る意見の聴取を広く行なっております。
  https://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/02_koubo/shinsakubun_uketsuke.html <https://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/02_koubo/shinsakubun_uketsuke.html>

  数学にとって科研費は非常に重要な競争的研究資金であり、高い関心をお持ちの方も
  多いかと存じます。もしできましたらメーリングリストなどを通して周知をして頂ければ
  幸甚です。提出期限が3月1日になっており、あまり時間がなく恐縮ですが、
  どうぞよろしくご高配の程、お願い申し上げます。

  日本学術振興会
  学術システム研究センター専門研究員
  木村 芳文
  栗原 将人
  中川 泰宏

--