[kisoron-ml] (理事長メッセージ)コワレフスカヤ基金援助

Masaru KADA kada at mi.s.osakafu-u.ac.jp
Tue Jul 13 21:05:23 JST 2021

kisoron-ml のみなさま:

連絡責任評議員 嘉田です。
ICM2022コワレフスカヤ基金援助日本推薦の募集について、
日本数学会理事長から下記の通知がありましたので、お知らせします。

========
分科会評議員 各位
特別セッション責任者 各位

平素より日本数学会の活動にご協力いただきまして有難うございます.

ICM2022コワレフスカヤ基金援助日本推薦の募集について
https://www.mathsoc.jp/publicity/icm2022/kovalevskaya/
のメーリングリストへの周知をお願いいたします.

日本数学会(協力:日本応用数理学会)は,国際数学者会議(International Congress of Mathematics=ICM) 2022における
Local Organizing Committee(=LOC)との協定に基づき,
学位(博士)取得後10年以内の有望研究者を本会が推薦することによって,
2022年7月6日〜14日にロシア・サンクトペテルブルクにて開催されるICM2022に参加のための資金援助を行います.
4年に一度開催されるICMに多くの若手研究者が参加することによって,我が国の数学研究の深化を促進し,
海外の研究者との国際交流を通じて世界の数学の発展に貢献することを目的としています.

詳しくは上記URLをご覧下さい.

日本数学会では, 8月1日〜9月30日にLOCに推薦をする研究者を募集します.
・募集要項
https://www.mathsoc.jp/assets/file/publicity/icm2022/kovalevskaya/guideline.pdf
・ 申請書
https://www.mathsoc.jp/publicity/icm2022/kovalevskaya/
https://www.mathsoc.jp/assets/file/publicity/icm2022/kovalevskaya/form.pdf

つきましては,各分科会および特別セッションのメーリングリストにて上記の情報,URL等を周知して頂くとともに,
適任者に応募を勧めて頂きますようよろしくお願い申し上げます.

何卒,分科会評議員・特別セッション責任者の皆様のご理解とご協力を賜われば幸いに存じます.

日本数学会理事長
清水扇丈

========

嘉田 勝

--------
 Masaru KADA  (嘉田 勝)
 kada at mi.s.osakafu-u.ac.jp
--------