[kisoron-ml] ICM2022コワレフスカヤ基金援助・日本推薦の募集期間延長について(10月31日まで)

Masaru KADA kada at mi.s.osakafu-u.ac.jp
Wed Sep 29 21:57:25 JST 2021

kisoron-ml のみなさま:

連絡責任評議員 嘉田です。

ICM2022コワレフスカヤ基金援助日本推薦につきまして、
9月17日の分科会総会、および、9月21日付 kisoron-ml 投稿にて
お知らせしましたが、このたび、日本数学会理事長より、
募集期間を1ヶ月延長して10月31日までとする旨の通知を受け取りました。

つきましては、みなさまのお近くで、
応募資格のある若手研究者にお心当たりがありましたら、
積極的な応募を勧めていただきたく、ご案内申し上げます。

よろしくお願いします。

嘉田 勝

(↓募集ウェブページ)
https://www.mathsoc.jp/publicity/icm2022/kovalevskaya/index.html

(↓日本数学会理事長からのメッセージより抜粋)
========
本募集は,明日9月30日を期限としておりますが,
本日現在で9名の応募となっております.
理事会で検討いたしました結果,募集期間をさらに1か月延長し,
10月31日まで応募を受け付けることといたしました。

(中略)

あらためましてコワレフスカヤ基金は,
日本数学会(協力:日本応用数理学会)と国際数学者会議 (ICM) 2022 における
Local Organizing Committeeとの協定に基づき,
学位(博士)取得後10年以内の有望研究者を
日本数学会が推薦することによって,
2022年7月6日~14日にロシア・サンクトペテルブルクにて
開催されるICM2022に参加のための資金援助を行うものです.
例えば, ICM登録費,会議中の宿泊施設,会議中の食事,
宿泊施設から会場への交通費 がLOCから援助されます.
また日本数学会・会員に限って,希望者に5万円の援助金が支給されます.
========

--
--------
  Masaru KADA (嘉田 勝)
  kada at mi.s.osakafu-u.ac.jp
--------