[logic-ml] 日本数学会キャリアパスセミナーのご案内

Masahiro Kumabe kumabe at ouj.ac.jp
Thu Feb 28 23:24:51 JST 2013

 こんにちは。
日本数学会、数学基礎論及び歴史分科会の評議委員の隈部です。

数学会より、日本数学会キャリアパスセミナーの案内を、
分科会メーリングリストにて周知するよう依頼がありましたので、以下にご案内します。

%%%%%%%%%%%%%(以下は案内文)%%%%%%%%%**%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
日本数学会会員の皆様

日本数学会キャリアパスセミナーへのご参加のお願い

日本数学会年会でのキャリアパスセミナー開催については、
皆様に何度かご連絡をさせていただきましたが、再度お願いを
させていただきたく、ここにご案内申し上げます。

今回は、前回を上回る21社の企業がご参加いただけます。**情報系、
金融系、開発メーカー、**出版等多彩な企業に参加をお願いしております。
参加される企業は、いずれも博士課程修了者を含めて、**数理系の専門
を修めた学生、**若手研究者を受け入れる意思を十分持った企業です。
このような企業と連携して、数学の需要を深めるためにもぜひ、**学会会員の
方々、学生の方々に多数ご参加いただきたいと考えております。 学生の
方々が、数学のニーズを理解していただくことと同時に、**学会会員の
方々に、直接このような企業とお話をしていただき、企業との
結びつきを作っていただきたいということが大きな目的となってい**ます。

学生の方々への推奨とともに、学会員の皆様にもおいでいただける
ことを切にお願いいたします。また、**関係各所へのご周知もお願いできれば
幸いです。

日時 3月20日(水) 13:00−17:00
場所 京都大学百周年記念時計台記念館 国際交流ホール I,II

以上
日本数学会数学振興WG (前田 吉昭)

よろしくお願い致します。

隈部