[logic-ml] 数学会からのお知らせ

shioya at math.tsukuba.ac.jp shioya at math.tsukuba.ac.jp
Wed Apr 2 21:27:58 JST 2014

日本数学会 数学基礎論および歴史分科会 会員の皆様、

数学会の教育研究資金問題検討委員会から、
平成26年度戦略目標
(科学技術振興機構(JST)戦略的創造研究推進事業(新技術シーズ創出))
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/26/02/1344592.htm
について,独立行政法人科学技術振興機構による説明会開催の案内が
ありましたのでお知らせします。

塩谷真弘(2014年度分科会連絡責任評議員)

タイトル:H26年度数学関連新規CREST/さきがけ研究領域合同説明会開催の御案
内

各位殿

 日頃より(独)科学技術振興機構(JST)の活動に御理解と御協力を賜り厚く
御礼申し上げます。

 さて、平成26年度戦略目標「社会における支配原理・法則が明確でない諸現
象を数学的に記述・解明するモデルの構築」に関連して、新規に研究提案募集を
予定しているCREST/さきがけ研究領域(案)の合同領域説明会を下記のように
東京と京都で開催致します。
 御興味のある方の御参加をお待ちしております。

                       記

1.研究領域

 CREST「現代の数理科学と連携するモデリング手法の構築」研究領域(案)
 さきがけ「社会的課題の解決に向けた数学と諸分野の協働」研究領域(案)

2.開催要領

  【東京会場】
    日時:4月25日(金) 10:00〜12:00
    場所:TKP市ヶ谷カンファレンスセンター カンファレンスルーム3C
(3階)
       (東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル)

  【京都会場】
    日時:5月12日(月) 13:30〜15:30
    場所:メルパルク京都 6階会議場6「楓」
       (京都市下京区東洞院通七条下ル東塩小路町676-13)

 説明会に関する最新情報は、下記ページにて随時お知らせ致します。
 http://www.senryaku.jst.go.jp/teian/top/setsumeikai.html

 研究提案に関するお問合せは、下記までお願い致します。
 https://www.securekisoken.jst.go.jp/cgi-bin/koubo/form.cgi

独立行政法人科学技術振興機構
戦略研究推進部