[logic-ml] SLS 2016:Vaught予想他

Tanaka Kazuyuki tanaka at math.tohoku.ac.jp
Sun Jan 10 23:19:42 JST 2016

皆様
冬の恒例行事となりました仙台ロジックスクールSLSを
本年も下記の日程で開催致します。

2016年1月28日(木)~29日(金)
東北大学理学部青葉山キャンパス合同C棟
1階多目的室(サイエンスホールでない方)
備考:
昨年12月に地下鉄東西線が開通しましたので、
仙台駅から青葉山駅まで10分足らずで着き、
会場の理学部合同C棟は青葉山駅を出てすぐの所に
あります(1階にセブン・イレブンが見える建物)。

今回は主なチュートリアルとして、カリフォルニア大学
バークレー校のMontalban先生に、最近話題になっている
「Vaught予想」への計算可能性理論からの取り組みに
ついてご紹介いただくことになっています。
また、シンガポール南洋大学の呉国華先生には、
automatic sequences と transcendence property
についてご講演いただく予定です。
この他にもいくつか研究発表などを計画しています。
時間割の詳細などは、遅くなって申し訳ありませんが、
1月20日頃ウェブサイトでご案内致します。
http://www.sendailogic.com/SLS2016/index_J.html
講演会自体は無料ですが、会場や懇親会等の付加的準備
の都合上、ご参加を予定される方は下記アドレスまで一言
ご連絡くだされば幸いです。
連絡先:sendailogicschool[at]gmail.com
尚、私は海外出張中のため、お問い合わせにはすぐお応え
できないかもしれませんが、どうぞ悪しからず。
広い分野から気楽なご参加をお待ちしております。

田中一之