[logic-ml] 代数・論理・幾何と情報科学(ALGI)8月31日~9月1日(福岡)講演募集

Akitoshi Kawamura kawamura at inf.kyushu-u.ac.jp
Thu May 9 07:07:55 JST 2019

皆様
(重複してお受取りの際はご容赦ください。)

九大の河村と申します。標記の研究集会についてお知らせ致します。

第三十回 ALGI(代数・論理・幾何と情報科学研究集会)

令和元年8月31日(土)~9月1日(日)
九州大学伊都キャンパス(福岡県福岡市西区)

開催のお知らせと講演の募集
https://sites.google.com/site/algimeeting/

ALGI (Algebra, Logic, Geometry and Informatics) は、
代数学や論理学、幾何学の情報科学への応用について、および
情報科学の代数学や論理学、幾何学への応用についての研究集会で、
年一回の頻度で開催されています。

今年は、九州大学マス・フォア・インダストリ研究所(IMI)の
共同利用研究集会として開催します。第30回記念の特別企画として、
ALGI各分野の応用的側面の話題について招待講演を予定しております。
奮ってご参加ください。

●招待講演
勝股審也(国立情報学研究所)
竹内泉(産業技術総合研究所)
長谷川勇(スクウェア・エニックス)
前原貴憲(理化学研究所)

●日程
令和元年(2019年)8月31日(土)~9月1日(日)

●会場
九州大学 伊都キャンパス
IMIコンファレンスルーム(ウエスト一号館D棟4階W1-D-414)
http://www.imi.kyushu-u.ac.jp/pages/joint_research_auditorium.html

講演を希望される方は、
・題目
・講演者名
・所属
・希望時間(基本は質疑応答含め30分です)
・講演に必要な道具
・梗概(後日でも構いません)
・講演資料を後日ご提供いただけるかどうか※[はい/いいえ]
などの情報を、幹事の西澤 nishizawa at kanagawa-u.ac.jp までお寄せください。
「講演したいと思っている」程度の不完全情報でも結構です。

※研究所共同利用の報告書に記載するため、もし差支えなければ、
 講演内容について一件3~15ページ程度の資料(スライドのコピー等でも
 結構です)を御提供いただけると幸いです。
 「はい」を選択いただいた方には開催終了後に改めてお伺いさせて頂きます。

時間の空きがある限り、開催直前まで講演申込を受け付けるつもりですが、
申込順に発表時間を割り当てていきますので、講演をお考えの方は、
なるべくお早めにお知らせいただけますようにお願い致します。

参加自体は申込不要で自由にご参加いただけますが、
初日の夕方に予定している懇親会については、
事前に詳細を告知し参加申込を受け付ける予定です。

できるだけ多くの皆さんのご講演・ご参加をお待ちしております。

幹事・世話人
河村彰星(九州大学)
津曲紀宏(崇城大学)
西澤弘毅(神奈川大学)