[logic-ml] SLACS 2019 講演募集のお知らせ

Kensuke Kojima kozima at kuis.kyoto-u.ac.jp
Sun May 26 18:10:17 JST 2019

皆様
(複数のメイリングリストに送信しています。重複して受信の際はどうぞご容赦ください。)

SLACS 2019(記号論理と情報科学)幹事の京都大学の小島健介です。
今年度の講演募集を以下のとおり行います。ご検討よろしくお願いいたします。

SLACS 2019(記号論理と情報科学)
https://sites.google.com/view/slacs-2019/home

日時
    2019年9月9日(月)から2019年9月10日(火)
場所
    京都市左京区吉田本町 京都大学 総合研究8号館3階 講義室3
参加費
    無料。ただし、懇親会費は別途徴収します(懇親会は初日夕方に開催予定)。
幹事
    京都大学 小島健介
連絡先
    kozima at kuis.kyoto-u.ac.jp

SLACSとは

以下はSLACSのページの冒頭からの抜粋です。
http://www.math.s.chiba-u.ac.jp/SLACS/

「SLACS(スラックス)は,記号論理学と情報科学の境界領域に関する研究発
表・研究討論の場を提供することを目的にして開催されている研究集会です.
1985年1月に第1回が開催されて以来,毎年1回のペースで開催されています.
SLACS は,堅苦しい研究会ではなく,その年の幹事を中心とした参加者自らの
手作りによるフレンドリーな雰囲気を持った集会です.気軽に発表できる場で
すから,研究が進行中の話題を持ってきて議論したり,学生さんが発表する場
としても適当です.もちろん,発展を続けるこの分野の最先端の研究テーマに
関する発表も数多く聞くことができます.参加者の資格は問いませんので,原
則として,どなたでも講演発表・聴講いただけます.発表はごく少数の例外を
除いて日本語です.」

より詳しい情報はSLACSのページや最近の開催情報をご確認ください。
  SLACS2018 (北海道大学)
  https://sites.google.com/view/slacs-2018/home
  SLACS 2017 (千葉工業大学)
  http://super.para.media.kyoto-u.ac.jp/~abet/slacs2017/index.html
  SLACS 2016 (名古屋大学)
  http://www.st.nanzan-u.ac.jp/info/sasaki/2016slacs/SLACS2016.html
  SLACS 2015 (南山大学)
  https://sites.google.com/site/ptslacs2015/
  SLACS 2014 (東京工業大学)
  http://www.jaist.ac.jp/~y-keita/2014SLACS-NSA/

講演・懇親会申込方法:

講演・懇親会参加を希望される方は、以下のフォームよりお申し込み下さい。
(聴講のみの場合は申し込み不要です。)
フォーム送信後に表示される URL を控えておくと後で回答内容を編集できます。

講演申し込み:
  https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdYjYnWTM8peBMkh7NraVW3SdFPmmSz8QDYZPzXv1emmm_2wQ/viewform
懇親会参加申し込み:
  https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSckwAzNX3nRuDfKOmju0YphATiYnjcsbT4qLLjXLGQ3tlTRrQ/viewform

講演申込期限は **2018年8月25日** としますが、
講演する意思があるという方は早目にご連絡いただけると幸いです。