[logic-ml] 2020年度奨励研究生の募集開始

Teruyuki YORIOKA yorioka at shizuoka.ac.jp
Fri Nov 8 08:40:46 JST 2019

logic-ml, kisoron-ml 受信者の皆様

静岡大学の依岡です.

今年度からはじまりました「日本数学会奨励研究生」の来年度研究生の募集が始まりました.

http://mathsoc.jp/publicity/news20191001/2020shourei.html

応募者は次のふたつのうちのいずれかに該当する必要があります.

(1) 日本数学会の会員であって, 2020 年 4 月 1 日の時点で
学位(博士)取得後 3 年以内(学位(博士)取得が 2017 年4月 2 日以後)
の研究者.
学位(博士)取得見込みまたは会員申込中の者も申請可としますが,
採用時 には学位(博士)を取得済みで, 会員となっている必要があります.

(2) 2020 年度の日本学術振興会特別研究員(PD)に申請した者,
または同年度外国人特別研究員(一般)において, 招へい研究者として申請した者.

日本学術振興会特別研究員に申請した方は,その申請書を
日本数学会奨励研究生申請書を作成する際に大いにお役立てください.

ご不明な点がありましたら私にお尋ねいただけましたら幸いです.
よろしくお願いします.