[logic-ml] ロジックスクール(12月6-17日); ホモトピー型理論のオンライン連続講義等(学生教員等は参加無料)

Yoshihiro Maruyama Yoshihiro.Maruyama at anu.edu.au
Tue Nov 16 15:21:41 JST 2021

皆様、

今年の12月6-17日にオーストラリア国立大学にてロジックサマースクールがZoomでオンライン開催されます。
第一週目は普通の論理の基本から不完全性定理など、さらに第二週目には発展的なトピックのレクチャーが沢山あります。

特におすすめなのは、今回特別にお願いした、上村太一さんによるホモトピー型理論の連続レクチャーです。
D.Pattinsonさんの構成的論理のレクチャーなどもおすすめです。計算機系への論理の応用トピックも豊富にあります。

学生や教員など大学関係者は(どこの所属でもあっても)すべて参加無料です。
参加登録の必要はありますので、詳細は下記ウェブページをご参照ください:
プログラム:
http://lss.cecs.anu.edu.au/program/
参加登録:
http://lss.cecs.anu.edu.au/registration/

日本からはタイムゾーン的にも比較的参加しやすい時間帯になっておりますので、是非どなたでもご自由にご参加ください。
情報のシェアも自由に行なって頂けたら幸いです。以上どうぞよろしくお願いいたします。

丸山善宏