[kisoron-ml] 教員公募(千葉大学)

Takafumi SAKURAI sakurai at math.s.chiba-u.ac.jp
Fri Jul 6 15:18:51 JST 2012

(重複して受けとられた方はご容赦ください.)

皆様

千葉大学大学院 理学研究科 数学・情報数理コースの桜井貴文と申します。

このメーリングリストをかりて本コースの教員公募を案内をさせていただきます。
よろしくご検討ください.
(本コースのホームページは http://www.math.s.chiba-u.ac.jp/ です。)

	桜井貴文(sakurai at math.s.chiba-u.ac.jp)

教員の公募について (依頼)
                                 千葉大学大学院理学研究科基盤理学専攻
				 数学・情報数理学コース長 桜井貴文

このたび本研究科では、下記の要領で教員 1名を公募することになりました。
つきましては、貴学の関係各位にお知らせいただくとともに、適任者をご存知
の場合には応募をお勧めくださるようお願い致します。

                記

1. 公募職種および公募人員 准教授または助教 1名

2. 所属 大学院理学研究科基盤理学専攻数学・情報数理学コース
        情報数理講座

3. 専攻分野 情報数理学
(プログラム言語論、ソフトウェア基礎理論、アルゴリズム論、符号・暗号理論等)

4. 応募資格 博士の学位を有すること、または採用までに取得予定のこと

5. 担当授業科目等
大学院理学研究科および理学部の専門科目、特に情報数理学の科目
(プログラミング、アルゴリズム、言語処理系、数理論理学、計算理論等)から
いくつか、および全学向け数学の共通科目、
大学院理学研究科の研究指導を担当予定

6. 着任予定時期 平成 25年 4月 1日以降のできるだけ早い時期

7. 提出書類
(1) 履歴書 (連絡先には電話番号および電子メールアドレスも記載)
この公募では、准教授または助教の選考をします。准教授としてのみ応募される方は、
その旨を明記して下さい。
(2) 研究業績リスト
(3) 主要な論文の別刷 (またはその写し)5編以内
(4) これまでの研究成果の概要と今後の研究計画 (A4版用紙 2〜3枚程度)
(5) これまでの教育経験の概要と今後の教育に対する抱負 (A4版用紙 1〜2枚程度)
(6) 研究業績を問合せることのできる方の氏名、所属、連絡先および電子メールアドレス

8. 応募期限 平成 24年 9月 28日 (金) 必着

9. 応募書類の提出先
〒 263-8522千葉市稲毛区弥生町 1-33
千葉大学大学院理学研究科基盤理学専攻
数学・情報数理学コース 桜井貴文

封筒の表には「人事応募書類在中」と朱書して、上記宛てに簡易書留でお送り
下さい。なお、応募書類返送を希望する場合は切手を貼った返送用封筒に返送
先を記入して同封してください。返送用封筒がない場合は返送致しませんので
ご了解ください。

10. 問合せ先 桜井貴文 研究室直通 043-290-2713
                      学科ファックス 043-290-2733
		      電子メールアドレス sakurai at math.s.chiba-u.ac.jp

11. その他
* 応募者の方に千葉大学に来ていただき面接を行うことがあります。その場合、
旅費は支給できませんので予めご了承下さい。
* 千葉大学は男女共同参画を推進し、女性教員の採用促進を図るためのポジティ
ブ・アクションに取り組んでいます。