[logic-ml] Fwd: [Newsletter 90] 日本数学会ニュースレター2019巻第10号(2019年10月22日発行)

Teruyuki YORIOKA yorioka at shizuoka.ac.jp
Wed Oct 23 17:11:12 JST 2019

logic-ml, kisoron-ml 受信者のみなさま

静岡大学の依岡です.
9月に金沢大学で行われました分科会総会でご紹介しました
「日本数学会奨励研究生」の募集が始まります.
応募条件を満たす指導学生がいらっしゃいましたら,ぜひ応募を強く促してください.
よろしくお願いします.

「日本数学会奨励研究生」の募集について(11月1日~12月15日)
日本数学会では, 「日本数学会奨励研究生」の募集を11月1日から開始いたします。

日本数学会の会員であって学位 (博士) 取得後3年以内の有望研究者を「日本数学会
奨励研究生」(以下、 奨励研究生)として採用し研究奨励金を支給します。特に、
経済的に困難な状況や研究施設が必ずしも十分ではない等の厳しい研究環境の下でも
創意工夫を凝らして主体的に研究を進めている者を奨励することを目的としています。

この制度の実施期間は、今年度から令和3年度までの3年間です。今回、令和2年度の
募集を行いますので、希望者は下記URLからリンクされている募集要項を熟読の上、
ご応募ください。

https://www.mathsoc.jp/publicity/news20191001/2020shourei.html