[logic-ml] 博士研究員(ポスドク)募集のお知らせ

山形賴之 yoriyuki.yamagata at aist.go.jp
Fri Dec 2 16:43:44 JST 2022

logic-mlの皆様、産総研の山形です。お世話になっております。

産総研では下記の通り博士研究員を募集しております。採用された博士研究員の皆様は研究内容がマッチングする研究員のもとで研究活動を行う一方、企業でのインターンなどを行い社会で広く活躍するスキルを身につけることができます。

研究内容についてはこちらに例示されていますが、これに限定されるものではありません。

https://unit.aist.go.jp/innhr/inn-s/PD_course/entry.html

「機械学習を応用したソフトウェアの検証・モニタリングおよびコード解析」にソフトウェア等の形式検証が含まれます。

詳細は下記の事務局か私までお気軽にお問合せください。またお近くに興味のありそうな方がいらっしゃいましたらご紹介いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

----
関係者 各位

産総研イノベーションスクール事務局 募集担当です。
イノベーションスクールでは、来年度4月開校の
博士研究員対象「イノベーション人材育成コース」スクール生を公募中です。

イノベーション人材育成コースは、
産総研にて1年間ポスドクとして研究活動をいただきながら、
講義演習、企業研修等イノスクカリキュラムにご参加いただき、
専門性を幅広く生かすための知見を育んでいただくコースです。

■開校期間 2023年4月~2024年3月
■応募要件 博士の学位を有すること(2023年4月までに取得見込の方もOK)
■産総研特別研究員(第一号契約職員)として1年間採用します
■2023年度は例年より採用予定人数を拡大(~30名)

詳細は公式Websiteをご参照いただければ幸いです。
https://unit.aist.go.jp/innhr/inn-s/index.html

---
山形頼之(主任研究員)
産業技術総合研究所サイバーフィジカルセキュリティ研究センター
https://staff.aist.go.jp/yoriyuki.yamagata/